イラムカラプテへ②

2021年夏、

沖縄にいる私にマヤムからのLINE。

「ゆかりさんがここでワークショップやるんだって。 行く?」

「行く!!!」と即答して

数分後には予約していた。

私の飛行石(ラピュタ参照)の光がピーンと

安曇野のあの場所を射した。

 

マヤムとエリさんと息子と1泊2日。

久しぶりの土地にも、

新しくなったイラムカラプテというコミュニティにも

歓迎されていることを感じた1度目。

 

そこにいるうちにどんどん本来の「わたし」に還って

笑顔になっていく自分を実感する。

大人も子どもも本当の自分に戻れるところ。

時間の流れがゆっくりになる。

 

「無理しなくていいんだよ。

 そのままでいいんだよ。

 そんなあなたもわたしも愛しているよ」

そんな風に言ってくれる。

 

 

ゆかりさんのセッションでの言葉

「祥子さん、

 第2〜4チャクラでよ〜く感じて、じっくり味わって。

 伝える・アウトプットするのはそれからで遅くないですよ」

がこの後の私にも大きく響くのだった。

 

初めましての兄と妹

 

 

みんな家族でみんな独りな交響曲