2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イラムカラプテへ④

同じ年の秋、 ひとりで3泊4日。 「おかえり」と言われて 「ただいま」と応える。 やっと晴れて、 草原でのリトリートや 夕日・朝日・星空をゆっくり楽しむ。 UFOも見る!! 暖炉に薪がくべられる季節 火がはぜる音・温もりを感じながら、 アイスを食べる幸…

イラムカラプテへ③

帰宅して1週間後、 息子と二人で再訪。 この辺りでも異例らしい豪雨で 帰れなくなって3泊4日。 雨音が心を潤す。 ピアノの音に鳥たちの声が応える。 身体と心を素直にするリトリート。 大雨の中、ますます「わたし」に戻っていく。 第二チャクラのコーリ…

イラムカラプテへ②

2021年夏、 沖縄にいる私にマヤムからのLINE。 「ゆかりさんがここでワークショップやるんだって。 行く?」 「行く!!!」と即答して 数分後には予約していた。 私の飛行石(ラピュタ参照)の光がピーンと 安曇野のあの場所を射した。 マヤムとエリさんと…

イラムカラプテへの旅①

草原からのカムイ イラムカラプテとは アイヌ語で 「あなたの心に、そっと触れさせてください」 前オーナーのシャロームヒュッテ時代に パーマカルチャーを学びに通っていたところ。 子どもが生まれてから、 いつか連れて行きたいというわたしの想いと 「種…