旅する’ANO'ANO

f:id:shoushoh:20210515123610j:plain



こんにちは。しょうしょうです。

なんと前回の投稿から2年と5ヶ月ですって。

ええ塩梅にもほどがある・・・

 

その間に環境も気持ちも別人のように変化しましたが、

ここに書いてあることは今でも自分の要素なので、

続行します。

本当に気分屋である私を表すのにも最適かとw

 

最近、屋号を変えました。

タイトルにもなっている『旅する'ANO'ANO』

アノアノはハワイの言葉で種。

’’がないANO ANOは平和という意味。

この’’が大事なのに自分でもうまく出せないという・・・

活版印刷でも名刺でも宣伝してもらうでも、

なにかとこの’’がネックでして。

 

人にこういう迷惑かけるのすごい嫌だから、

息子の名前をつける時も

「一発で出てくること」大事でした。

でもでも、今回はもう迷惑かけてもいいやと。

この’’がきっかけで誰かと話すきっかけにもなるから。

そしてね、

’’を略してもらってもカタカナでも

その人が好きに使ってもらって構わないと

「’ANO’が正しいんです」みたいなこだわりを

自分が手放していけばいいんだと。

こうやって書いているってことで、

すでにこだわってるやろってツッコミも・・・

まあそんな自分も受け入れつつです。

 

この屋号で何をするのか。

花屋として出店する依頼を受けて、

急遽つけた屋号ですが、

「色んなところへ旅をして種を撒く」

私のおしごとの全てです。

 

・花とハーブのブーケを束ねて届けること

・植物の魅力を伝えること

・旅やスピリチュアルについて書くこと

・旅やイベントを企画すること

オーラソーマボトルを大事に梱包して贈ること

・議事録を書くこと・校正をすること

・抜け道案内人

・プロモニター

 

今やってるのはこんなところでしょうか。

お金になってるのもなってないのもあるけど、

「循環」を生んでいることは確かな仕事。

これから増えるかもしれないけど、

減るかもしれない。

 

でも

「PLAY=仕事にしていきたい」という想いは

どの役割でも同じ。

好きを仕事にするともちょっと違って、

LABOR⇨WORKと働き方革命が起こってきたみたいに、

次の⇨はPLAYだっていうのを

体現出来たらいいなあっていうのが

私が撒きたい種です。

 

旅するについて書きたかったのに、

書きはじめたら長くなってしまったので

今日はこの辺で。